• インスタグラム
  • Facebook
  • 友だち追加

キャンプに持っていこう!【京都 浜幸 生ゆず唐辛子】

キャンプに持っていこう!【京都 浜幸 生ゆず唐辛子】

夏になると、冬にはできなかったアクティビティを心待ちにしているかたも多いと思いますが、中でも大人も子供も大好きなのがバーベキューですよね!

今回は、バーベキューで大活躍の、キャンプに持っていきたい調味料「京都浜幸の生ゆず唐辛子」についてご紹介したいと思います!

キャンプと言えばBBQ!タレに漬け込んで♪

キャンプのメインといえばバーベキュー! テントを張って一仕事したあとに食べるバーベキューはより美味しいものですが、ずっと食べているとどうしても味が濃いタレで、飽きてきてしまいます。そんなとき、「京都浜幸の生ゆず唐辛子」をタレに混ぜてお肉を漬け込んでみましょう。

さっぱりとしたゆずの風味と、食欲を増進するとうがらしのピリ辛で、お肉が進むこと間違いなしです! お肉を袋ごと揉んで、15分ほど置いてから焼くとより美味しいですよ。



グリル野菜のディップソースに♡

バーベキューで大事なのはお肉だけじゃありませんよね。野菜だってたくさん食べたいものです。

そんなときにあると便利なのが、「浜幸の生ゆず唐辛子」です。

グリルした野菜にディップソースとしてつけて食べると、炭火で焼いた香ばしさと、ゆずのさっぱりした香り、とうがらしのぴりっとした刺激で、どんどん野菜も食べられます!

辛さが苦手なかたは、マヨネーズと混ぜても美味しいですよ!

炭火で焼いたチキンに、ちょい乗せ!

暑い夏にバーベキュー、お肉ときたらビールですよね! ビールにぴったりなのが、炭火で焼いた鶏肉に、「浜幸の生ゆず唐辛子」をチョイ乗せした炭火焼きチキンです。

焼肉のタレだと、味が濃いので後半は飽きがちになってしまいますよね。そこで、塩コショウでもタレでもなく、活躍するのが生ゆず唐辛子です。ゆずの香りで後味もよく、とうがらしの辛さに食欲がわきます。

美味しく食べるコツは、ゆっくりと鶏肉をこがさないように、転がしながら焼くことです。



いかがでしたか?今回は、バーベキューにオススメの京都 浜幸 生ゆず唐辛子をご紹介しました。お肉に乗せて良し、一緒に焼いて良し野菜と食べても最高の調味料です。いろんなアレンジが楽しめそうですよ。是非キャンプのお供にどうぞ♪



オンラインショップ【京都 榮元-EIGEN KYOTO-】では、心の底から自信を持ってお届けする、オリジナル商品を販売中です♪